smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
profile
recommend
KAELA TICKER
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

この方たちがこんな感覚ではね!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略    見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。学校内でのいじめによる悲劇を防ぐために何度も改革が叫ばれます。

 

しかし幾度となく悲劇やいじめの報告は中々収まらないのは何故でしょうか。もっとも講師が最大の加害者

 

と思しき事例までありますがもはや打つ手はないのかな。最も近くで生徒たちの動静に注意を払っている

 

筈の学校関係者がいじめの存在を隠蔽しているとさえ思える。責任者!一遍顔を世間に晒してみたらどう?

 

 

何度も登場するこの女性閣僚については申し訳ないけど不適格やね。もっとも「スーダン派兵」の記録隠蔽

 

について言えばそれが「軍」の基本的性格です。その存在全てが秘密、それは戦前もまたどの国も同じこと

 

軍隊が軍隊の為に存在する限り代わりません。だから記録を発表するしないの判断やその姿勢など初めから

 

この閣僚が関わったり知る由もないのです。「いわゆる○○桟敷」。文民統制を外せば事は更に闇の中になるよ

 

草々不一    ごきげんよう

at 23:38, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, ノートルダムの寺男の独り言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

ほんまに所かまわずですなー

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。シャレで「牛若丸豪雨」等と敬称を付けましたがほんまにここと思えば

 

またあちらと処を構いませんな〜!それも半端やないですよ。きっとね割り当てがあってね何とか消化をしよう

 

そんな気がします。いや誰がって?ソリャーその雲の上においでになる方で、風神と雷神がお供についている。

 

親しい方に山に登っていることもあり気になりましたね。一度に降ってしまえば使いでが悪い事この上ない!

 

 

温暖化が氷河期の引き金になると言う事はよく知られています、そう考えるとこうして気温の平均が上がり続ける

 

その事にももっと注意を払わねば。もっとも人類が存亡の危機になればそれは論外ですが、その手前に寒い時期が

 

やってくればひょってしてビジネスチャンスなんて。先日86になるご婦人と短い時間でしたがお話をする機会が

 

ありました。大阪のあちこちの地名が出てきます。きっとこの方はこの戦争の体験を口にしたかったのですよ、ハイ

 

草々不一    ごきげんよう

 

何度も繰り言の様に話されると近しい方は「またか」の表情。だから偶には別人に。それでもいいですよ

 

 

 

 

at 23:15, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, 徒然なるままに

comments(0), trackbacks(0), pookmark

不思議な言い回し

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。「鬼平」に登場する悪党も取り締まる役人もそれは虚構の話ですが

 

昨今発生した多くの犯罪を見る限り首を傾げます。幼い子供に加えた暴力で死ぬとは思わなかったとの言い分も

 

「やったことは間違いない」と居直るあのセリフも。でも最も気に入らないのが「殺すのは誰でもよかった」

 

と平然と言ってのける。病を演じるのかそのものか。一方裁判のテクニックでしょうか証言を猫の目の様に!

 

 

 

今回発生した神戸の事件でも孫が祖父母を殺害する。昔なら親族に対する殺人は一般刑法より罰が重かった

 

先般の判決でも原因がそれだと言い切れない事情で無罪にもなる。弁護士も完全黙秘でと言う指示が出るとか

 

やはり勝てば「官軍」的発想、それでいいのかは神のみぞ知ると言う事に。本日所用の帰りに見かけた事

 

高速の渋滞区間で若者が窓からほとんど身を乗り出そうとする。愚かそれとも他にふさわしい形容詞があるか

 

草々不一   ごきげんよう

 

暑いからイライラする。まさかそんな事で。

at 23:12, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, 徒然なるままに

comments(0), trackbacks(0), pookmark

どこに行っても暑いばかり!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。今からしてみればあのテニスを楽しんでいた頃は平気でいたね

 

暑い最中も日が暮れるまで大汗を書きながら楽しんでいましたよ。不思議です。「熱中症」のリスクも

 

有った筈なのに。まあそれが年齢と言うものですか。一寸は「大人」になりましたか。その汗の量と言えば

 

これだけ出れば体内の水分がなくなってしまったのではないかと思うくらい。政府もこれくらいかかねば

 

 

こう暑いとやって来るのは「夕立ち」でしょうか。ガキの頃には毎日とまではいわないけれど、それでも

 

結構頻繁に来たような気がする。今各地で大暴れをする「ゲリラ」とも違っていましたね。本日も遭遇

 

雷が鳴っていれば即、やって来る。本日も一時激しい雨に出会いましたよ。すぐに晴れ間も来たので、ハイ

 

草々不一    ごきげんよう

 

暑さに負けない秘密、エーイ思い切って昔の様に逆説的夏対策。炎天下で大汗かきますか。

 

 

at 23:29, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心

comments(0), trackbacks(0), pookmark

この季節は怖い事も沢山!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。何でこんなに集中豪雨がやって来るのでしょうか。やはり「鎌足」

 

のお怒りかも知れませんが、昨日も岐阜で浸水が起きるほど。犬山城にも落雷とか。シャチホコ壊れると

 

親しい友人がアルプスに行くんだって。「土用」の前だからまだ気象が安定しているかと。でもこれも

 

俗に言う「運不運」ありですね。ただただお願いは天気の事と決して無理をされない事ですわ。怖いで!!

 

 

まだまだありますね。食中毒・熱中症等々。やっぱり相応の楽しみ方をしないとね、楽しい夏は。

 

でも本当に怖いのは「毎日」の様に新聞を賑わしているあの法律をはじめとする一連の国内事情

 

さて暑い夏の季節の後にやって来るものは「暗黒」それとも「嵐」ですか。どうか皆様も偶には

 

お空を見上げて雲の流れと共に、なにやら地奇妙な飛行体があったら気をつけましょうね。ゾクッ

 

草々不一    ごきげんよう

 

 

at 09:21, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, ノートルダムの寺男の独り言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

招かれざる客人

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。幾多の外来種が故意にしろ不注意にしろこの国を狙ってやってくる

 

この国の多くの住人はこうした外来種に対して実に寛容です。ペットで持ち込んだ動物が野生化して凶暴に

 

それでも「可愛い」と言う理由で「殺」処分を嫌がります。しかしその実害は計り知れない所。今度の主役

 

「ヒアリ」と言う蟻です。かなりの地区に蔓延しているようです。小さな生き物ですが攻撃は「激痛」とか

 

 

 

原産国は南米らしい。しかし直接ではなくコンテナーの中継点で大発生の一部が海を渡って来たようです。

 

早い段階で駆除しなければ他の「エイリアン」と共に国内で繁殖しますよ。あの蜘蛛もカメも魚も同じ

 

招かれざると言うと局地的な大雨が全国を転々と、その雨量は半端ではありません。こうなればゲリラ

 

ではなく「牛若豪雨」とでも名付けたら。ここと思えばまたあちら。今日は岐阜、その後山形県だって

 

草々不一    ごきげんよう

 

これがまさに国難の際の「鎌足」さんの遺言ではありませんか。山が鳴動して大崩壊するとは。

 

 

at 23:47, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, 徒然なるままに

comments(0), trackbacks(0), pookmark

降らないところに持ってきてこの天気は何だ!!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。年間を通しての気象の傾向があるとすれば関西はこの時期に相当の

 

雨量をもたらしてくれる事になっている。特に耕作には欠かせない天の恵みです。勿論関西から西は溜池を

 

多く配し飢饉に逢備えてきました。高僧が知恵を絞って作り上げた池も各地にあります。それが備え知恵です

 

そうして多くの民がこの国の基盤を支えてきましたが、昨今の異常ぶりはもはや人知を超えたところの話かな

 

 

現政権の支持率の低下が止まらない、また党内でもこの事に関して何やら発言する御仁もいますね。またポスト

 

安倍について発言する閣僚も。森友や加計と言う学校法人への関与と説明責任を原因と説く人もいるようですが

 

そうでしょうか。天下の一大事の自衛隊の国軍化を狙った安保法制の改悪、補完するような秘密保護法やテロ対策

 

何れも数野横暴によって不安の内に成立。ここの過程と目的の説明責任を明確に果たさない限り歯止めなどないよね

 

草々不一     ごきげんよう

 

でもね大きな力から言えばもう役目を果たした過去の内閣だという事です。後は「出汁ガラ活性炭」になるだけでしょう

 

 

 

 

 

at 22:51, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, ノートルダムの寺男の独り言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

余計な事ですから、でもちょっと気になる

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略     見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。もうそれは古い事で一寸記憶も曖昧なのですが、緊急自動車。

 

特に救急車ですが昔ほど時を急いで疾走している感じがしませんね。近頃は交通事情の所為でしょうか

 

回避の仕方を免許取得の際に学習しましたよね。気になったのは歩行者や自転車の方です。救急車の前でも

 

横断歩道を渡って行かれる。その為に救急車は徐行までしています。あのサイレンと警告灯が認識できる筈

 

 

身内がお世話になった事があります、特に緊急の症状の際には祈るような思いでしたよ。その一秒が

 

生死を分ける等と言われるとね。大した問題ではないですよ。でもねその立場になればわかりますよ

 

どこかこうした心配りが身につかないそれとも教えられなければ出来ないのかは分かりませんが。あの

 

學校法人の審議も国会休会中に何故するの。議員のギャラ稼ぎ、それとももう逃げきった安心感か!

 

草々不一    ごきげんよう

 

首相はおバカ嫁とセットで喚問を受けるべき、頬被りではなく片方が出ると言っている。まるで権力の横暴です

 

 

 

 

 

at 23:15, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, 徒然なるままに

comments(0), trackbacks(0), pookmark

結局この「国」は何だったの

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略      見知らぬ読者の皆様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。テレビの画面に映し出された信じがたいほどの瓦礫の山。戦後?

 

先の大戦の後ではありません、イラク軍が制圧したと言われる「モスル」の市街です。歴史、宗教にも

 

貴重な遺産があった筈です。価値や思いのない者には必要のないものかもしれませんが、一体この国?

 

何だったのですか。この都市が復旧と再構築されていくのにどれほどの時間と資金が必要なのでしょうか

 

 

こうした組織が登場し世界中に不協和音を広めていく背景は宗教・民族、それとも社会的不公平ですか。

 

こういう言い方をすればご批判も受ける事になるのかもしれませんが、中東とその宗教がある種解らない

 

いや恐ろしい所と考える方も多いのでは。世界に仇名する過激テロ組織と言う言い方をすれば地域はここ

 

恐ろしいと言えばどうしたんあの俳優の嫁は。それでどうしたいのかな。でも垣間見えるのは性格ですか

 

草々不一    ごきげんよう

 

でもこんな風情をどこかで見たような気がします。人間永くやってるといろいろありますよ。

 

 

 

at 23:24, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, ノートルダムの寺男の独り言

comments(0), trackbacks(0), pookmark

東の「加計」西では「森友」、主役不在

JUGEMテーマ:日記・一般

 

前略    見知らぬ読者のみな様へ

 

「わしはようは知らんけどね」今は昔。忖度等と言う曖昧な文言を出してきて「回避行動」をとった「森友」

 

しかし「加計」ではトップクラスの官僚が官邸関与の証言、関連して政権中枢と真っ向対立、しかしなぜ主役

 

の不在にこんな証人喚問等と。おちょこちょいバカ嫁の存在を隠す必要があったからかな。大阪でも元理事が

 

金の話を持ち出して関与を強く匂わせる。でもねこの2つの事件は別の含みがある様な気がして。勘ぐり過ぎか

 

 

安保法制からの一連の国家の根本を揺るがしかねない法案成立のための「目くらまし」ですよ。きっと

 

語られる内容を考えても重さが違うでしょ。これくらいの闇は先の一連を考えれば実に容易い。国民の

 

耳目がそちらに向けばいいのですよ、生活感のある方に人の興味は向いてしまうもの。我々は利用された

 

だからもうこうした喚問など気にしない気にしない。やがて黒幕が登場してきます。現内閣は捨て石です

 

草々不一    ごきげんよう

 

元来、実直で法令と前例、更には「書いたもの」偏重の官僚が記録を残さないわけがない。大阪などは異常で違法ですよ

 

 

 

 

at 23:09, 蛙吐夢おじさんの蛙吐夢的心, ノートルダムの寺男の独り言

comments(0), trackbacks(0), pookmark